一人暮らし

一人暮らしをしています。賃貸アパートを借りました。見学の際には気づきませんでしたが、壁が薄く騒音が結構あります。以前、隣の部屋の方が毎晩夜中騒がしく、眠れなかったので嫌になったこともあります。風通しがよくないので料理したときのにおいがこもるのが気になります。メリットとしては近くに駅、大きなお店があることです。食料品から衣服、文房具、家具…。基本なんでも売ってるので助かります。昨年の夏は花火が上がっていました。遮るものがなかったのでベランダから見ることが出来ました。ただ人通りが多かったのでちょっとベランダには出にくかったです。テレビであるようなベランダから花火を眺めることが出来るのは素敵でした。夏限定ですが…。駐輪場が狭く自転車が入り混じって置いてあります。普段自転車を交通手段としているので動かして出すのは面倒なのでどうにかして欲しいなと思います。学生寮なので住民は学生ということで安心感は少しあります。逆にマナーとかなっていないと思うこともありますが…。アパート周辺にはファストフード店もいくつかあるのでたまに行ったり行かなかったり。銀行もたくさんありますが近くのお店のATMにお世話になってます。病院も内科、整形、耳鼻科、眼科、皮膚科など5分以内にいける場所にあります。病気になったときは助かりますが、まだ行く機会がありません。生活していくうえで、必要なお店や施設が近くにあるので楽です。立地は気に入っています。

ヌリカエが悪質って言ってる人はバカなの?